Diamond River Ping Petch-Ngam Hotel

  チェンマイでの宿は  Diamond River Ping Petch-Ngam Hotel  に5泊。体調のことが気になるので、比較的ロケーションが良くて、安息日を作ったとしてもプールがあれば暇をつぶせると思い選んだ。昨年泊まったことがあり、老朽化がひどいのは承知の上だが、祭りの時期に朝食込みで800B台はなかなかのコスパだ。

 19:30に空港のターンテーブルから荷物を手にし、スマホのシムをタイのプリペイドシム(AIS 8日間 299B)に交換し、ホテルにチェックインしたのは20時。地方都市は着陸さえしてしまえば、あとは無駄な時間は少ない。

 

河辺にそびえたつ15階建ての外観は立派だ

f:id:KINYAN:20191120095558j:plain

ピンクを基調の内装はいただけない

f:id:KINYAN:20191120095607j:plain

f:id:KINYAN:20191120095616j:plain

部屋は一人で使うには十分広い(推定30平米)

f:id:KINYAN:20191120095624j:plain

f:id:KINYAN:20191120095632j:plain

f:id:KINYAN:20191120095646j:plain

自由に使える空の冷蔵庫はポイント高い

f:id:KINYAN:20191120095654j:plain

バスタブもあるので洗濯には便利(ただしお湯が出るかは運しだい!)

f:id:KINYAN:20191120095708j:plain

今回は5階だったが高層階になれば夜景をもっと楽しめただろう

f:id:KINYAN:20191120095718j:plain

プールの水もなかなかきれい

f:id:KINYAN:20191120095727j:plain