2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた詐欺メール

先週はAmazonの詐欺メールが届いたが、昨日の着信メールの中に American Expressの偽メールが紛れていた。だって American Expressのカードは持ってないので、「ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引」なぞあるはずがない! セキュリティ…

Amazon を騙った詐欺メール?

昨日Amazonからメールが届いた。 一瞬どきりとし、パニクリりそうになったが、よく見ると決定的におかしい。 (1)私はAmazonを使ったことがないので、個人情報も登録していない。 (2)文面が不特定多数に一斉送信できるような内容で、特定の顧客宛てにな…

ネギを刻んでみたら

えっ、かわいい!

サクランボ

GWになると我が家の庭にはサクランボが実る。サクランボの実が赤くなると鳥がやってきて、あっという間に食べつくされる。そこで、目玉模様の風船で脅かすのだが、効果は3日ほどしか持続しない。どのタイミングで風船を出すか、遅くても早くても思うように…

GWの菜園

トマト・ナス・ピーマン・キュウリなど夏野菜の植え付け時期の目安の一つがGWだ。ただ、狭い菜園にいろいろな作物を作るので、GW=夏野菜とはいかないのが悩ましいところだ。 今年の作戦はお盆前が勝負のトマトを優先し、タマネギが収穫出来たら跡地にナスと…