ショック!完熟トマトを鳥に食べられる

 ここ数日は天候が不安定という予報で、突然雨が降ってくるのに注意だそうだ。今日は朝のうちは雨が降りそうもないので、畑に収穫に行ってみた。昨日は不安定なt天候だったので収穫に来ていない。梅雨時は足を運べるときに通わないと収穫適期を逃すので、朝食後すぐに畑に行く。

 トマトの棚に赤い色がポツリポツリと見える。大玉トマトが完熟している、ヤッター!収穫しようと思ったら、実に大きな穴が開いている。鳥に突っ突かれた痕に違いない。それもかなり大きな嘴をもった鳥、そうカラスかな?強敵出現だ!

f:id:KINYAN:20210624114055j:plain

大玉トマトが完熟しているとつかの間の喜び

f:id:KINYAN:20210624114214j:plain

期待が大きかっただけに愕然!