楽天モバイルのアンテナ工事

 25日(月)・26日(火)の二日間で、我が家の近くで楽天モバイルのアンテナ工事が行われた。工事のあいさつには昨年の師走には来ていたので、遅れているな~と、思っていた。工事は済んでいなかったが、今年になっていつの間にか、モバイルネットワーク表示が「au」から「Rakuten」に替わっていたので「???」と思っていた。ひょっとして別のところにアンテナ建てたのかなあと。

 楽天モバイルは華々しく宣伝をし、格安のイメージを醸しているが、実はアンリミットで安いのは楽天回線エリアだけ。だからモバイルネットワーク表示が「au」から「Rakuten」に替わることこそが、非常に大きな問題だった。ただ、目の前にアンテナが建つと、安心感があるね。

f:id:KINYAN:20210128174737j:plain

一日目

f:id:KINYAN:20210128174855j:plain

一日目

f:id:KINYAN:20210128174931j:plain

二日目

f:id:KINYAN:20210128175007j:plain

二日目

f:id:KINYAN:20210128175032j:plain

完成

f:id:KINYAN:20210128175058j:plain

完成・終了