家庭菜園夏バージョン

 6月11日から梅雨入りしそうな天気予報だったので、菜園の準備を急いだ。そのため今日は疲れてグロッキーだ。夕方から雨も降りだしたので天気予報通りに梅雨入りしそうだ。滑り込みセーフというところか?

f:id:KINYAN:20200610181156j:plain

ジャガイモの後にはトウモロコシ第二陣、9月中旬収穫予定

f:id:KINYAN:20200610181330j:plain

第一陣のトウモロコシは膝丈くらいになった、8月上旬収穫予定

f:id:KINYAN:20200610181502j:plain

枝豆はちょっと密度が濃いが今のところ病気もなく順調、7月末には食べられるかな?

f:id:KINYAN:20200610181636j:plain

トマトの棚も今年は順調だが、雨期になると病気が心配

f:id:KINYAN:20200610181754j:plain

大玉トマトが今年は良い!雨期に水分を吸いすぎて球が割れるのが懸念される

f:id:KINYAN:20200610181931j:plain

ミニトマトも楽しみ

その他に、インゲンを播いた、枝豆の第二陣も播いた。今年の夏は楽しみだ。