特定定額給付金申請書が届いた

 いつかいつかと待ち望んでいた特定定額給付金申請書が昨日届いた。小田原市は5月29日発送という話だったので、30日に届くのではないかと期待していた。

 世帯主の署名捺印、振込口座の指定をして、世帯主の本人確認書類のコピー、振込先金融機関口座確認書類のコピー同封して送り返すだけ。5分もあればできてしまう。

 安部さんはスピード感をもってというけれど、スピード感は個人差があって相対的なものだと思うので、大事なのは絶対的スピードがあるかどうかだと思う。あとはいつ振り込まれるのかに期待したいが、「アベノマスク」もまだ届いていない。スピード感ていうのは何なんだろう?

f:id:KINYAN:20200530174656j:plain