年末の野菜たち

 体調のせいもあって、今年の夏から秋にかけては畑にかまってやることがなかなかできなかった。おまけに台風が2つも直撃、その度に野菜たちは痛めつけられた。それでも成長を続ける野菜たちは可愛い。

 

大根は今年は短い、品種のせいなのか、成長不良なのか?1月中には食べ終えて、後にジャガイモを作る予定

f:id:KINYAN:20191224222139j:plain

今年は暖かかったので、11月になってもアオムシが発生していたので、キャベツはボロボロ。それでも結球し始めたので春が楽しみ

f:id:KINYAN:20191224222150j:plain

ブロッコリーはピンポン玉くらいの大きさになってきた

f:id:KINYAN:20191224222203j:plain

f:id:KINYAN:20191224222216j:plain

カリフラワーはソフトボール大になっている、年が明けたら食べようかな?

f:id:KINYAN:20191224222229j:plain