新車のサポカーを買った!

 体の調子のことを思うと、少しでも安全にと考え車を買い替えた。安全性能を考えると、新車でないと意味がないがそれなりに値も張る。普通乗用車のサポカーは、税金などの経費を考えると200万円を上回る。体のことを考えると、長距離の運転や高速道路の運転の機会はないと思うので、どうせお買い物自動車なのだから軽で良い。

 マツダのフレアワゴンで納得することにした。スズキのスペーシアOEMモデルなのだが、フレアワゴンの販売台数はスペーシアの十分の一程度と少ないので、駐車場で探すのが楽かなと思っている。

 車高が高いので乗り降りが楽だし、視野も開けて運転しやすい。まだまだ使いこなせていない機能も多いが、少しずつ慣れてきた。

f:id:KINYAN:20190930174707j:plain

f:id:KINYAN:20190930174723j:plain

f:id:KINYAN:20190930174743j:plain

新車なのに勿体ないといわれるが、すでに農作業車だ!

f:id:KINYAN:20190930174758j:plain