夏休み

 今年の夏休みは新型コロナウイルスの影響で、地域により学校の休み入りや期間がまちまち。感染者数も各地で増えてきており、例年のような夏休み・お盆は望めそうもない。県をまたいでの移動自粛要請でもあるかと思っていたら、逆に GO TO キャンペーン を前倒しするという、アクセルとブレーキを同時に踏むような政策に出た。感染者数が4月を大幅に上回っている現状で大丈夫なのだろうかと心配になる。

 行政の指示には従ってきたつもりだが、今は何も行動制限がないので、今のうちにストレスを発散しようと考えた。県内移動で横浜・川崎に出るよりも、隣県の伊豆に行った方が「密」にならない見どころも多いし、感染のリスクも少ない。ということで、伊東方面へ一泊だけだけれども行ってみた。

 まずは、ホテルに入る前に城ヶ崎海岸の門脇埼灯台・吊り橋へ。足元悪いし、高所恐怖症だし、ちょっと悔やんだ。

f:id:KINYAN:20200810102515j:plain

f:id:KINYAN:20200810102530j:plain

f:id:KINYAN:20200810102543j:plain

f:id:KINYAN:20200810102558j:plain

f:id:KINYAN:20200810102612j:plain